Mari Takenouchi, a journalist and the blogger of Save Kids Japan & World Known as a Japanese single-mother journalist covered by Reporters Without Borders in 2014 on the criminal accusation case for a tweet. My twitter account is @mariscontact (under control and rarely gets retweeted) To order a new book by Mari Takenouchi and Dr. Bandazhevsky, send me an e-mail at takenouchimari@gmail.com Twitter: @mariscontact 私の主なブログは以下です!!ご覧ください!!! See my blogs below!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2022年3月20日日曜日

大変!!!憲法97条「基本的人権」がなんと憲法改正草案で削除されている!!#緊急事態条項反対!!!!! 

 菅の次の首相の時に、すなわち岸田首相は、憲法が改悪するであろうという噂は、就任前から聞いて居た。

 2022年、今まさに、憲法が改正されようとしている。

先ほど、ツイッターで見てショックを受け、急ぎこれを書いています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Dsz92q3QQuc


情報は自民党憲法改正推進本部のホームページに掲載されている。

  「日本国憲法改正草案」

なんと、憲法第97条の基本的人権が、改憲案では削除されている!!

第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

今まで、なぜ皆、憲法9条のことばかり言うのだろうと思っていた。(戦争が悪いこと、皆が平和を望んでいることは当然の事なのに。)

私は反原発でいろいろあったので、市民団体はあまり信用していない。

数多くの市民団体や、知人の政治記者が、9条ばかりにこだわるのは、何か他に意図があるのではないかと思っていたら、そうしたら、これだ。

 97条基本的人権の削除。。。あり得ない!

人権とは、すべての人々が生命と自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利。

人間が人間らしく生きる権利で、生まれながらに持つ権利。

生命と自由ですよ、皆さん!!!命までですよ!!!

国民の権利が、コロナワクチン騒ぎや、ウクライナ戦争、さらには福島事故や地震のどさくさの最中、今まさに奪われようとしている。

子どもたちに対しては、命を大切にすること(だったらなぜ大人は今まで戦争をさせたり、原発を建ててきたり、毒ワクチンを打たせたりするんだ!!!)、みんなと仲良くすること(だったらまずは大人が、武器や基地や原発を永久に放棄すべきではないか!!!)と書かれているが、首相官邸ホームページで子供への方策を検索すると、驚くべきことが書かれているという。

子どもを厳しく飼いならす、覚悟してもらう、ショック療法を行う、と書いてあるらしい!(できれば私はこれを今まで権力を握り、もしくは権力側におもねり、好き放題してきた人々に対しての対策としてほしい!!!)

このような政府を信用できますか?

(現在、このような政府を信用している人はいないだろう。信用していないか、子供たちへの被害へなど目もくれず、給料や地位で飼いならされている卑しい大人たちかどちらかであろう。)

そもそも日本国憲法は国家権力から国民の人権を守るためにつくられたもの。

しかし改憲案を見ると、最高法規である「基本的人権」の97条を削除している!

このままでは自由も人権もなくなってしまう。

子どもたちを守れる人がいなくなってしまう。

出典参照:https://twitter.com/moran_with_love/status/1502886283076861956

0 件のコメント:

コメントを投稿